Hyunanaのブログ

初めまして、ヒョナナです。鹿児島出身、京都育ち、現在は大阪に住んでおります。20代妊婦のただの日常をお届けします!

里芋の煮物

こんにちは。

スーパーで99円とか65円とかの安い練り物を買いあさる母の真似をして

わたしも煮物を作ってみました!!

炒め物とかが多かったわたしの料理のレパートリーにまたまたズボラ飯が増えました(笑)切って煮るだけ超簡単(^▽^)/

おいしすぎた!!

☆材料

鶏むね肉 100g

里芋 冷凍のものでもOK

ごぼう天 1パック

平天 1パック

ちくわ 1パック

 

★水 100ml

★醤油 大さじ2

★みりん、酒 大さじ1

 

☆作り方

①具材をすべて食べやすい大きさに切る

②油を敷いて肉を軽く両面焼きにする

③残りの具材と★を入れて落し蓋をしてひと煮立ちすれば出来上がり!

 

ギャルのズボラ飯また投稿します!!